2012年10月23日火曜日

英語ができない!はスコアアップのチャンス

TOEICでスコアアップするための最初のステップは、



「絶対に上達できると信じること」



でしたね。(*^_^*)
お金もかからず、しかも後になって一番効いてくる上達の基本です。


ですが、英語初心者にとって、
これほど信じがたいフレーズはありませんよね。
TOEICでスコアアップをしたいと思うものの、
何から始めればいいのかわからない人も多いと思います。


現在の英語力に落ち込んでいて、
偶然このサイトを訪れた人もいるでしょう。


英語に興味がないのに、
仕事上でTOEICのスコアアップが必要になってしまったのかもしれません。


理由がどうであれ、
「先が見えないまま、できると信じる」
ということは予想以上に大変なことですよね。


でもちょっと考えてみてください。
今できない、ということは、
これからできる、ということです。
つまり、これから先は上達しかないので嬉しいことばかりです!



同じような状態からTOEIC800点までたどり着いた私がいるということは、
英語初心者でも、TOEICでスコアアップできるという確約のようなものです。
未来が明るくて上達する道筋があるとしたら、
進んでみない手はありませんよ!





やった分だけ英語力が伸びるスター状態




今、英語力がないと感じている人や、
TOEICのスコアがガッカリするほど低いという人は、
チャンスです。
なぜなら、これからは伸びるだけ。
行動した分だけ英語が上達して、TOEICのスコアも上がります。



そう、まさにマリオのスター状態無敵なわけです。



途中に障害物なんてあろうものなら、
「絶対にできる」と信じて飛び越えてしまえばいいんです。



飛び越えるためのジャンプ力がちょっと足りないならば、
ヤスのサイトでヒントを探してみたり、
これから紹介する様々なアイテムを使ってパワーアップすればいいんです。



そう思ったら、なんだかちょっとワクワクしてきませんか?(*^_^*)



スター状態でスコアアップできていないのはナゼ!




英語初心者は「後は伸びるだけのスター状態」だと言いましたが、
スター状態というオイシイ状態にあるにも関わらず、
伸び悩んでいる人は少なくないと思います。



私も英語を始めたころ、
自分なりに頑張っているのに思うように上達できず、
イライラしてしまうことがありました。



今になって考えてみると、
マリオでいうスター状態のまま、
飛び越えるべき障害物の脇を突っ走っていたんですよね。



障害物を無視して、ただ走ればOKだと思い込んでいたんです。
「TOEICでスコアアップする」というステージでスタートするならば、
設置された障害物を飛び越えるために、
ジャンプ力を鍛える必要があります。



英語初心者はまだこのジャンプ力が弱いために、
障害物にぶつかってしまうんですが、
ここで勘違いしてしまうことがあります。



どうせ自分にはできないんだ。
そもそも無理な目標だったんだ、などなど。



身に覚えはありませんか?私はあります・・・(笑
でも、そうではありません。



ジャンプ力が少し足りないだけなので、
鍛えたりコツを教えてもらったりすれば、
飛び越えることができます!



英語初心者のうちは、
障害物も低かったり高かったりで戸惑うかもしれませんが、
「絶対にできる」と信じてスタートを切れば、必ず飛び越えられます。
先に飛び越えて行った人の数も多いですから、飛び越えやすいです。


英語初心者にはたくさんの先輩がいるので、
見つけてしまえばこっちのもの。
後を追っかけながら楽しく走ることができますよ。





英語上達の基本【3】英語が好きとつながると伸びる!?

英語上達の基本【4】英語学習の効果を最大にする秘密






0 件のコメント:

コメントを投稿