2013年1月11日金曜日

Hulu ♪英語が好きになる洋画、見放題♪

英語の好感度を上げる工夫を♪




みなさんが英語を始めたキッカケは何でしょうか!?
人それぞれ色んな答えが返ってくると思います。^^



そもそも英語に苦手意識があり、強制要因で仕方なくはじめた人もいるかもしれませんが、
中級まで来たときに感じたのが、



英語が好きになっているほうが、英語力上げるの楽だな~~!!

です。(-w-)b



語学を上達させる秘訣に「続ける」というポイントがあります。
そりゃあ嫌々続ける英語学習よりは、
楽しいな~いいな~♪♪なんて思いながらやってるほうが、
面倒くさがりな人ほど続きそうな気がしませんか!?
(割りと3日坊主タイプなもので・・・笑)



ヤスは洋楽や洋画がキッカケで英語に対する好感度が上がったのですが、
結果的に英語力が伸び始めたように思います。
ですから、この「洋楽と洋画」は英語力を伸ばすポイントでもあるわけです。





美男美女を楽しめて英語力も上がる=月たった980円!?




最近ハマっているのが、定額980円で洋画がた~~~っぷり見放題のHuluというサイト♪
以前まではHulu上のお試し期間やウェブ上の紹介くらいでしたが、
ここのところテレビCMも増えてきましたね。^^



Huluの仕組みはとってもシンプルで簡単です。
一ヶ月に980円を支払えば、
Hulu上にある洋画(邦画やバラエティなんかもたくさんありますヨ)を
これでもかっっ!!ってくらいたくさん見ることができるのです~♪
見放題ってやつですね。



Tsutayaなどの大手レンタルショップで旧作DVDを借りたら、
一番安いときで1本100円ですよね。
月に10本見るならHuluと並ぶわけです。
週に2本くらいあっという間に見終わっちゃうんですよね~♪
特に24とかの海外テレビドラマにハマると、一瞬で夜が明けます。(笑)



英語の上達に役立つ洋画のラインナップもしっかりしていて、
マトリックス辺りの定番ものからSAWなどの痛ホラーもの、
ついつい連続で見たくなる海外テレビドラマまで予想以上に充実しています。
気が向いたときには邦画も・・・♪なんてパターンもありです。
(※でもみなさんは主に英語やるためにHulu使いましょうね。笑)



Huluが役立つポイントのひとつが、
日本語の字幕を消して英語だけを聞きながら洋画を楽しめるところです。
もちろん日本語字幕をつけたまま見ることもできますが、
リスニングを鍛える意味でも字幕なしパターンも試してみてくださいネ♪



一度登録してしまえば、自宅のPCからはもちろん、
ネットをつないだプレステ3をつないだ大きなテレビ画面で楽しむこともできますし、
iPhoneにHuluのアプリを落とせば電車の中でだって洋画が見れますよ~~♪



旅行先でだってDVDを借りなくても映画が楽しめるというわけです。
これだけできて月に1000円なら安いもんだと思います。^^



初回なら登録して2週間くらいの間、無料で体験できる期間があったと思うので、
気になったら試してみて損はないです。
2週間経つころになって「やっぱ違うな~」と思ったら、すぐに解約すれば何も請求されません。



お気に入りの洋画や海外テレビドラマが見つかると、
英語学習にも弾みがついて面白いですよ♪^^





0 件のコメント:

コメントを投稿