2012年11月2日金曜日

英語学習の効果を最大にする秘密

英語学習の効果を最大にする秘密って、なんだと思いますか?
ネット世界の場合、
ここでちょっと胡散臭い情報商材を紹介するのがお決まりのパターンになりつつありますが、
そうではないので、安心して読み進めてもらって大丈夫です。(笑)



そもそも、確実に学習効果を得ようとして情報商材に頼りたくなってしまうのは、
裏を返せば、「自分には達成できないかもしれない」という不信感があるということです。
この類の不安は、初めてのことをするときや難しそうなことを始めるときに、
誰でもモヤモヤっと感じるごく普通の感情だと思います。



ただ、この感情があると、
自信がなくなってやる気が起きないばかりか、
実際に「できない」を実現してしまうこともあります。
ウソみたいで、ホントなんです!





思い込みが不思議な効果を生むんです




ヤスが英語初心者だった頃、
英語をペラペラ話す人は異次元の人でした。(^_^;;)
…むしろ、異星の人でした。(笑)


留学経験があったり、もともと英語ができる人だったり、
そういう特別な状況にいる人だけがペラペラになれるんだよな~と、
諦め半分・嫉妬半分で遠くから見ている感じでした。





とある経験がキッカケで、ある日ヤスは「英語を話せるようになりたい!」と思いました。
思いましたが、留学のような経験ができる環境にはおらず、
最初は、特別な環境に置かれていない事実をひどく恨みました…(-_-。)





でも、どうしても英語を身につけたかったんですよね。

何だか悔しい感じがしていて…



お金のかからないイイ方法を探していたとき、
ある本にこんなことが書かれているのを見つけました。





効果を最大にする方法は、


「自分にできる!!!」と強く思い込んで、


とにかく行動に移していくこと。





…なんて安上がりなんだ!!!(笑)
こういうのって、望みがないときの信仰に似ています。
やってみて損はないと思い、言葉通りにやってみることにしたんです。





そしたら!!!
結果的に留学をすることなく、
英語が話せる自分になれたので驚きました。


英語がペラペラの人を遠くから見ていた頃、こうなるとは思ってもみませんでした。
それからというもの、ことあるごとにこの方法を流用しています。(笑)





実は初めて中国語をやって検定を受けたときも、
この(ウソっぽい)方法を試してみました!
中国語も難しいですよね…何度かへこたれました。(-▽-)ははは…





試験前日に家でやった模擬試験でも、全然合格点に届いていなかったです。
…が、根拠のない自信を胸に、試験当日もひたすら聞いて書いてをやっていました。





そしたら!!!
合格点ギリギリセーフで合格することができたんです!!





ですから、もう自信をもって言えます。

これは効果がありますよ!!!絶対に!!!
超絶オススメです。







1.「絶対に達成できる」と強く思い込んで、とにかく行動する

2.他人に腕立てをしてもらっても、自分の筋力は上がらない
  ⇒すべてはあなたの「実行」にかかっています♪♪



0 件のコメント:

コメントを投稿